春が来たからステンドグラス講習会!

3月27日(日)・29日(火)
安曇野手楽小屋TERAKOYA(安曇野スタイルショップ2F)
午前10:30~午後3:30

抽象デザインのフットランプをステンドグラス工房の豊富な色ガラス片を使って創りましょう!
抽象デザインゆえに参加者それぞれの個性が生きる作品になるでしょう!
参加費 3800円 材料費・講習料込 要予約

お問い合わせ・予約 
安曇野スタイルショップ Tel 0263-88-5563
山口 Tel 090-4159-5783  


Posted by あづみのスタイルショップ. at 2011年03月06日21:14

氷にも水にも似たガラス

  久々に雪がつもりましたね
雪かきも、たまになら楽しい作業です

 スタイルショップ展示のガラス作家
浅妻克枝のグラスワークです

 揺らぎの中に漂う色香
 時を止めた不思議
 泡立つのは命のざわめき?

世界にただひとつのものと暮らす
ぜいたくを あなたに
                 記 野中  


Posted by あづみのスタイルショップ. at 2011年02月15日23:05

吹きガラスの魅力をTVで、実物で

NHK教育テレビの趣味工房シリーズ、チャレンジホビーで
2月~3月は吹きガラスを紹介しています。
先ほど、第1回を見ましたが、女優の羽田美智子さんが
まるっきりのガラス素人ですが、講師の助けを得て
ペーパーウェイトやぐいのみを作っていました

吹きガラス体験は本当にドキドキして
しまうんですよね~

体験したい方はぜひ安曇野にお越しください

安曇野ガラス工房出身の浅妻克枝さんの作品が
ショップに展示されています。

やわらかいフォルム、それでいて硬質
あやうい美しさの器をぜひお手にとってごらんください。

この番組を見ると吹きガラスの魅力や深さがわかりますよ!
テキストは本屋さんか図書館で!    野中 記
  


Posted by あづみのスタイルショップ. at 2011年02月13日23:58